

散歩

いいお天気が続いていますね!

今朝は少し早く家を出てハイブ長岡の公園を散歩してから出勤しました。
風が爽やかで気持ちよかったです。

土手を歩いて近代美術館の上へ
黄色い花がじゅうたんのようにパァ~っと咲いていました。

ハイブ長岡2

次は花の広場へ
いろんな花の香りが広がっています。すごくいい匂いでした。

ハイブ長岡

ひとりの時間を満喫してリフレッシュしました。
梅雨がくる前に太陽をいっぱい浴びておきたいですね!

JUNJUN

友達のネイル

週末は上越へ行ってきました。
気の合う仲間がいるので、とっても楽しかったです。

友達のネイルがすごく素敵で思わず写真をパチリ!

雪子先生

やっぱりピンクは可愛いですね。

JUNJUN

電動自転車

最近電動自転車を買いました。家からスクールまで片道30分、ちょうどいい運動です。
DSCF0394.jpg

坂の傾斜が結構あるので、普通の自転車では大変なので電動自転車にしました。パナソニックのものです。
電動自転車の威力はすごい!想像以上のパワーです。急な坂もスイスイ上ります。
メタボが気になり始めた方は、自転車で通勤はいかがですか?(Kata)

はまりました。

久しぶりに長編小説を読んではまってしましました。
読み始めると何も手もつけられず熱中してしまうので
あんまり長編は避けているのですが、ついつい
タイトルに目がいき、今人気ランキングトップ10に入っている
東野圭吾の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」です。

DSCF0393.jpg

不思議な世界に飛び込んだようなどうなっているのかの連続です。
時折ほろりと泣かされたり、最後は結末は「えー!」と感動でした。

春の忙しい時期にはまってしまった1週間でした。

chikako

GIFT

ミスチルのベストCD発売以来、久しぶりに聴いたこの曲にハマってしまいました。

ホントにいい曲ですね~♪
毎日毎日…YouTubeで聴いています。

こんな感じ↓

GIFT.jpg

感受性が豊かで繊細で…スゴイ!!
こんな魅力的な人間になりたいです☆☆☆

JUNJUN

母の日

ありきたりですが、母にカーネーションをプレゼントしました。

カーネーションの花言葉は「真実の愛」「愛情」「情熱」
色によって花言葉も違っていて

ピンクは…「感謝」「気品」「熱愛」
黄色は…「軽蔑」「嫉妬」「愛情の揺らぎ」

花言葉を気にする人への黄色のプレゼントは避けたほうがいいみたいですね。

カーネーション

母の家の玄関に飾ったら、かわいらしい雰囲気になりました。

JUNJUN

ゴーヤーの摘芯

ゴーヤーの苗をプランターに植えてから8日目、最初に伸びる主枝の先端を切り取りました。
これを摘芯というそうです。こうすることによって、わき芽がいくつもできるそうです。
うまくいくのかな?
DSCF0382.jpg

切り取った先端がこちらです。せっかく育ったのに、ごめん!(Kata)
DSCF0383.jpg

お饅頭

今日はパソコン基礎、インターネット、Word基礎と長く受講されていた方の最後のレッスンで、お礼にという事でお菓子をいただきました。

蓬平温泉、和泉屋さんのお饅頭です。
スタッフ一同で有難くいただきました。もちもちしてとっても美味しかったです~

お饅頭

本当にありがとうございました。

JUNUN

ネイル

GWにネイルしました~!
目立たない色にしようと思いましたが、ネイリストさんのアドバイスで青にしてみました。
とっても気に入ってます。気分はハワイです。
お店も素敵で癒されました。また遊びに行きますね!

ネイル3

皆様もネイルいかがですか~

JUNJUN

愛犬そら

私は幼少の頃から犬が大好きで現在の犬は4番目です。
最初の犬は雑種、2番目はセッターとの雑種
3番目はゴールデンレトリバー、現在4番目はシーズーの「そら」です。

そらは病気でクッシング病で毎日の薬はかかせませんが、
なんとか12歳になり、元気に過ごしています。


この画像はこの前六日町で水芭蕉がきれいだったので横で
とりました。
すごくご機嫌です。

PAP_0000.jpg




これからちょくちょくそらが登場しますのでよろしくお願いします。

Chikako




緑のカーテンに育て!

今年は、電力節約ということもあるし、ゴーヤー料理が大好きなので、緑のカーテンを目指して、ゴーヤーを植えてみました。
沖縄あばしゴーヤーと沖縄中長ゴーヤーの2株を買ってきました。
プランターと培養土と肥料も買ってきました。
goya.jpg

baiyoudo.jpg

hiryou.jpg


こんな感じです。
初めてなので、うまく育つかどうかわかりません。
uemasita.jpg

経過は、また、後日アップします。(Kata)

連休明けのレッスン

連休明けのレッスンは、5月6日(日)からスタートになります。
ゴールデンウィークは、皆様いかがお過ごしですか。
私(Kata)は、浅草に行きスカイツリーを遠くから眺めてきました。
隅田川とスカイツリーです。

DSCF0365.jpg

アサヒビール社屋とスカイツリーです。右のビルは、ジョッキのようです。その右の建物の屋上のちょっと変な形は、炎を表しているそうです。
DSCF0361.jpg

最後に、今話題の東京ゲートブリッジです。残念ながら雨で遠くがよく見えませんでした。
DSCF0375.jpg

それでは、5月6日から、レッスンお待ちしております。





