

自転車通勤の効果?

自転車通勤を始めて、約2か月が過ぎました。
なんと、体重が2kg減っていました。
DSCF0577.jpg

体重は、内緒です。
健康体重まで、あと3kgです。
ただ、紫外線のため手や顔が日焼けするのが困ります。
夏場は、自転車通勤は自粛しないとダメかな。
Kata

お土産

いろんなお土産をいただきました。 MAHALO~♪

まずは…スカイツリーに行って来た友達から
「東京ばな奈ツリー チョコバナナ味」

東京バナナ

あの有名な「東京ばな奈」が、赤いリボンをつけてヒョウ柄になって登場!
すごく可愛い~食べるのがもったいないくらいですね。

もちろん、中のクリームは茶色でチョコバナナ味。
黄色いバナナ味に飽きていたところだったので、すごく気に入りました。

美味しくて何個でも食べられそうです(*^_^*)


もうひとつ…香港を旅行された方からいただきました。

香港

これもすごく可愛い~
色合いが「香港!」って感じで、私の好きな赤と黄色がアクセントです。

どこに飾ろうかと思い、まずは黄色いソファーの上に置いてパチリ!
しばらくは、自宅のパソコンの前に飾ります。

お土産を選ぶのって結構大変なんですよね。
珍しい物をありがとうございました。大切にします(*^_^*)

JUNJUN

海開き

6月24日(日)晴れました!

先週は台風が来たり、雨で寒い日が続きましたが、今日は晴れて海開きには最高の一日となりました。
やっぱり海は気落ちいいですね(*^_^*)

趣味のフラでイベントに参加しました。
海をバックに笑顔で踊って楽しんできました。 ALOHA~♪

海開き

イベントの後は…

手作りのカニ汁やおにぎり、海の幸をたくさんご馳走していただきました。
こんなに大きなカニが入っていました。

かに汁

とっても美味しかったです。
お土産に紅白まんじゅうまでいただいて…
関係者の皆様、浜茶屋の皆様、本当にありがとうございました。

今度は海に泳ぎに行きたいと思います!

JUNJUN

黄色でハッピー

最近、黄色が好きになって、何でも黄色いものに目がいきます。
なんだかハッピーになれる気がして♪♪♪

100円ショップでひまわりを買ってテレビの前に飾りました。

ひまわり

造花ですが、黒いテレビ台が明るい雰囲気になりました。
黄色は金運アップにもいいみたいですよね!


またまた黄色です↓

バッグ

このバッグは一目惚れで…☆
無意識のうちに黄色ばかり見ているようで、つい衝動買いしてしまいました。


そして、意外なところにも黄色が!

パソコンスクールNETの看板です。
毎朝、目にしていますが、よく見るとすごく可愛いんです。

看板

雨が多いこの季節は、家でパソコンなどいかがでしょうか(*^_^*)

黄色い看板とスタッフがニコニコ笑顔でお待ちしております。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

JUNJUN

梅雨入り

新潟県も梅雨入りしたようで、しばらくはジメジメした日が続きそうですね。

この季節をどう過ごそうかと思い、最近はインターネットでフランスの世界遺産の画像を見たり、ハワイやスイスのパンフレットを見て旅行した気分に浸っています。

スイス

ハワイで海を眺めながらボ~っと過ごしたり…
スイスに行ってアルプスの少女ハイジの気分を味わったり…

それから
フランスのモンサンミッシェル☆

モンサンミッシェル

さすが世界遺産!
宝くじが当たったら絶対に行きたいです。

こんな妄想をしながら梅雨を過ごそうと思います(*^_^*)

JUNJUN

ゴーヤーのネット

ゴーヤーの苗を植えて約1ヶ月がすぎました。最近ずっとほったらかしにしていたらツルがたくさん増えて大変なことになっていました。
ネットとパイプをホームセンターで購入して、組み立てて、ツルをネット絡ませました。

DSCF0403.jpg

全体は、こんな感じです。上まで延びて緑のカーテンになってほしいものです。(Kata)

DSCF0404.jpg

からくり人形

リージョンプラザ上越には、こんなものがあります。

からくり人形2

普段は何かなぁ~という感じですが、時間になると扉が開いてメロディーを奏でながら人形が踊り始めます。
ちょうど午後8時でステキな光景を見ることができました。
オルゴールのような優しい音色とかわいらしい人形に心が癒されました♪♪♪

からくり人形

夜はライトアップされてすごく綺麗ですね!

JUNJUN

ガーデニング

らくらく講座の皆様もかなりこの季節になりますと畑仕事やお家の庭仕事に
お忙しい方がいらっしゃいます。皆様楽しそうにお話されていきます。

私もご多分にもれずガーデニングが趣味で、色々育てていますが、
今年は越冬したサフィニアがますます満開になりました。冬の間も寒ーい
玄関で花を咲かせ1年中花が咲いていました。
感動です。初めて2年越しました。

DSCF0395.jpg

また、3年ほど育てている幸せになるイチゴ「ワイルドストロベリー」は1年中実をつけています。
食べると幸せになると聞いて育てています。
はたしてどうかと思いつつ実をつける度に「幸せになれるー」ってイチゴを食べるんですよ

DSCF0398.jpg

この季節本当に花はいいです。
会話をしながら育てていますからね。ちょっと変ですかね~
そうすると綺麗な花が育ちますよ。

CHIKAKO

