魚野川

残暑が厳しいですね。

衝動的に「川へ行きたい!」と思って車を走らせました。
青い空と白い雲、そして美しい山々…新潟県は自然がいっぱいです。

残暑

魚野川  雨が降らないから水が少ないです。

魚野川

川口やな場↓

シーズンの9月25日前後になると、たくさん鮎があがってくるそうです。
木箱の中に鮎が一匹だけ泳いでいました。

やな場

鮎めし 600円

鮎めし

ごちそうさまでした(*^_^*)

お休みをもらって充電しました。
さて、これから忙しくなりますので、気を引き締めて頑張ります!

JUNJUN

500円玉で10万円!

500円玉の貯金箱を買いました。これがいっぱいになると10万円です。

前にもチャレンジしたことがありますが、貯金箱がいっぱいになる前に缶切りで開けて使ってしまいました(*_*)
途中でくじけないようにハワイっぽく飾ってみました。

今度は誘惑に負けないでコツコツとしっかり貯めたいと思います。

貯金箱

Chikako先生とYukoさんと、みんなでHAWAIIに行く日を夢見て頑張ります!

JUNJUN

夏のランチ

オリンピックが終わって、猛暑も落ち着き…夏の終わりを感じます。

今年は夏バテもせず、本当によく食べました。
女性が集まると「何食べる?」ってことになって、外で食事をする機会が多かったです。

こちらは、中華のお店で食べた杏仁豆腐のデザート付き冷麺。
デザートがあると嬉しくてテンション上がります~(*^_^*)

冷麺


夏は海!新鮮な海の幸、寺泊の海鮮丼。

海鮮丼


そして、お洒落なランチ。
私は鯖の塩焼きを食べて、友達の頼んだランチがこちら↓
すごくヘルシーで美味しそうでした。

ランチ

お盆休みが終わったら、またダイエットします(*_*)

JUNJUN

富士山?

ちょっと前ですが、富士山まで行ってきました。
自分で登ったのではなく、バスで五合目まで行きました。
最初は、雲がかかっていて、こんなでした。
DSCF0612.jpg

30分くらいすると、富士山頂上が現れました。ラッキーでした。でも、これって富士山?と思うような景観です。
DSCF0636.jpg

富士山の頂上と、裾野です。
DSCF0644 パノラマ写真


眼下には、富士五湖の1つの山中湖が見えました。
DSCF0621.jpg

下界は、30度を超える暑さですが、富士山五合目は、17度くらいで、涼しかったです。
約1時間半ほどの散策は、とてもリフレッシュできました。
観光バスが、たくさん来ていて、ここって富士山という感じでした。ちょっとがっかり。
富士山は、遠くから見たほうがきれいなようです。

Kata

ゴーヤーの3か月後

ゴーヤーを植えて3か月が経ちました。
ネットの一番上まで育ちました。ちょっと隙間があるので、まだまだ、緑のカーテンにはなっていません。
これから、もっと葉は増えて隙間がなくなるのでしょうか?よく、わかりません。
DSCF2012.jpg

15cmくらいのゴーヤーができました。
DSCF2014.jpg
Kata

長岡花火

8月2日、3日と長岡花火でした。
こちらはフェニックス!何か所からあがったのでしょうか。すごい迫力!
アピタ前で見たので少し位置がずれていますが、どこから見ても美しいです。

フェニックス3

最後はどんどん高く大きくなって空一面が花火。
大きすぎてカメラにおさまりませんでした。

フェニックス1

たくさんの拍手と歓声。こんなにたくさんの人が同じものを見て感動するって素晴らしいことです。
この花火を見ると「今年の夏も最高!」と思います。夏☆大好き(*^_^*)

JUNJUN

ビギナーの気持ち❤

習い事をするって本当にドキドキわくわくしますよね。
パソコンを初めて習いに来られる方もはじめはドキドキ
でも、わくわくしながらパソコンをやられています。
まさに、習い事をする決意は一大決心だと思います。

そんな気持ちに私も同じように今なっています。

実は同じスタッフさんから勧められてフラをやることを
決意し、やるからにはまず、形から入らなければと
パウスカートをネットで買って決意を固めました

DSCF0674.jpg

ちょっと派手かなと思いつつスカートで踊りの下手さをカバーと
思い込ませ納得。

そして、今日お誕生日のお祝いにフラで着けるヘアーアクセサリーをいただきました。
とても素敵です。

DSCF0676.jpg

気分はまさにHawaiiです。

もう頑張るしかありません。来年の今頃はステージにでているかな・・・
乞うご期待 (-_-;)

chikako