

秋晴れ

9月26日(水)  今日は、雲ひとつない青空が広がりました。

青空


時間に余裕があったので、父の病院に寄ったり、散歩したり…

下の写真も全く加工していませんが、空に青い絵の具を塗ったような感じで、本当に気持ちの良い秋晴れでした。

青空2

体中の空気を入れ替えて、寿命が一年のびたような気がします(*^_^*)

JUNJUN

フラとネイル

フラを習い始めて1ヶ月たちました。新鮮でウキウキした気分でやっています
出来ないけどゆっくりやればなんとか形にそのうちなるでしょう
継続は力なりです。
そんな気持ちでやってます。習い事は焦っちゃだめです。楽しい気持ちを
続けるための基本です。

そんな気持ちをさらに上げるために手と足にネイルをしました。

手は3-Dアートで花びらが立体的で奇麗です。
フットは南国風の花模様にしました。

DSCF2122.jpg

DSCF2119.jpg

気分はすっかりハワイです。アロハ~

毎日秋の夜長カホロとヘラの練習です。
頑張りま~す


chikako

北アルプス

北アルプスに行ってきました。
まずは、槍ヶ岳です。
飛騨山脈(北アルプス)南部にある標高3,180mの山で、日本で5番目に高い山です。
DSCF2096.jpg

次は、西穂高です。
標高2,909 m で、花の百名山に選定されています。
DSCF2082.jpg

最後に、焼岳です。
標高2,455 mの活火山で、日本百名山に選定されています。焼岳の噴火により、大正池ができたと言われています。
DSCF2102.jpg

実は、自分の足で登ったのではなく、新穂高ロープウェイで2156mまで上りました。
新穂高ロープウェイの終点の西穂高口駅の屋上にある展望台からは、360度の大パノラマを見ることができます。
興味のある方は、ぜひ一度行ってみてください。
DSCF2107.jpg
Kata

秋の風景

ドライブ中に「かかし」を見つけました。
最近あまり見かけませんが、たくさんの案山子が稲穂を守っています。
そろそろ稲刈りでしょうか。

案山子


こちらは…
息苦しい暑さの中、パラソルを立てて稲刈りをしていました。

稲刈り

新潟県の秋の光景は、風情があって心が和みます。
また、美味しい新米が食べられそうですね!

JUNJUN

サッカー日本対UAE

今夜は新潟のビッグスワンでサッカー日本代表の試合が行われました。
残念ながらテレビで観戦です。

三条出身の酒井高徳が日本代表デビューしましたね!地元の新潟で☆
今後の活躍に期待しましょう。

本田


こちらは懐かしい…
息子たちが小学校の頃、このユニフォームを着て応援に行きました。

今の日本代表も本田、香川、長友などスター選手がそろっていますが、
あの当時の中村俊輔や中田英寿はカッコ良かったです。

日本代表

今夜の試合は1-0で日本が勝ちました☆
気分よく眠れそうです(*^_^*)

JUNJUN
