

ハロウィンのケーキ

今日はハロウィンなので、Chikako先生からケーキをいただきました。

昼休みに「かわいい~!」と感激 (*^_^*)
可愛すぎて食べるのがもったいないから、まずは写真を撮りました。

ハロウィン4

食後のデザートにみんなで一つずつ食べて、とっても美味しかったです。

ハロウィン3

仮装してハロウィンパーティーはできませんでしたが、美味しいスイーツをいただいて
気分はすごく盛り上がりました。

JUNJUN

ハロウィン

街のいろんなところにハロウィンの飾りをみつけました。
見ていると楽しい気分になります(*^_^*)

ハロウィン3

これは、とっても可愛くて欲しくなりました。

ハロウィン2


ハロウィン1

上手に作ってありますね~!いろんな顔があって面白いです。
10月30日のハロウィンまで、もうしばらくこの光景を楽しめそうです。

JUNJUN

生まれ変わった東京駅

仕事で東京まで行ってきました。
復元工事を終えて10月1日に開業した東京駅です。
KC3O0038.jpg

KC3O0043.jpg

駅舎の南北両端にあるドームの天井には鉄道の車輪や動物の装飾が施されています。
KC3O0036.jpg

復元された3階には東京ステーションホテルの客室などが入っています。東京ステーションホテルのロイヤルスイートルームは1泊80万8500円するそうです。
Kata

秋の味覚

10月も半ばになり、さわやかで過ごしやすい日が続いています。
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋になりました。

これは↓ 「灯」さんの焼魚定食。ステーキ定食は1日限定5食になっていました。
秋と言えば、「秋刀魚」
さんま、お刺身、サラダ、うどん…ランチでこの豪華さ、すごいです!

さんま

食欲の秋、何を食べても美味しいです(*^_^*)

JUNJUN

駒ケ岳 千畳敷カールの旅

体育の日を利用して駒ケ岳 千畳敷カールに行ってきました。
最近の行きたいランキング1位の場所です

私は何も知らずに行きまししたので、着いたとき
目の前に広がる景色は外国のようでとても自然の
素晴らしさに感動でした。

駒ヶ根バスターミナルから路線バスの乗ってしらび平からロープーウェイに乗っていきます
すごい人でロープーウェイに乗るのに3時間待ちました。

DSCF2134.jpg
やっと千畳敷カールに到着です
DSCF2167.jpg
二万年前の氷河期の遺跡だそうです
TS3N0200.jpg

TS3N0199.jpg


すごく寒くて紅葉も見ごろでした。
岩肌の山々と紅葉の山のコントラストは素晴らしい一言です

パノラマ写真で千畳敷に広がる景色です

DSCF2155.jpg

毎日忙しい日を過ごしていますがこんなに素晴らしい景色を見れて
大自然の偉大さに感動でした。

でも、どこに行っても人・人・人・で高速道路も大渋滞
帰宅したのは夜の12時過ぎでした
素晴らしい景色を見るのには仕方がないと納得です

chikako

炭酸風呂

日曜日のテレビ番組「ゲンキの時間」と「がっちりマンデー」をいつも楽しみに観ています。
今朝の「ゲンキの時間」テーマは新陳代謝でした。
新陳代謝チェックに「爪の半月が極端に小さい」という項目があり、自分の爪を見てみたら、右手は正常なのに左手は…「ほとんど無い!?」ビックリしたので早速、改善策を試してみました。

まずは、炭酸水を買いました。ヘルシア(*^_^*)
炭酸水を飲むことで血液中の二酸化炭素濃度が上昇して酸素とのバランスが変化し、血流が促進され新陳代謝が高まるそうです。

めぐりズム↓
日頃の目の疲れを癒すようにと姉が「アイマスク」を買ってきてくれました。

炭酸水

次に、炭酸の入ったお風呂も血行促進の効果があるそうで、番組で紹介していた「炭酸バスボブ」を作ってみました。
重曹60g、クエン酸30gに水5ccを霧吹きでかけて…

重曹

ビニール袋に入れて粘土状になるまで揉みます。

クエン酸

型に詰めて乾燥させます。

重曹&クエン酸

あとは浴槽に入れて「シュワシュワ~」と、炭酸風呂に20分~30分くらゆっくり入ります。
効果はあらわれるでしょうか。しばらく続けてみます。

JUNJUN
