

かなうわ守

高尾山に行ってきました。
薬王院境内に願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)というのがあります。
願い事を念じながら輪をくぐり杖に着いている輪っかを鳴らすと願い事が叶うそうです。
kanauwa.jpg

「かなうわ守」を買いました。今、高尾山では、人気のお守りのようです。
DSCF2414.jpg

Kata

修了おめでとうございます

7月から始まった医療事務科のコースが昨日終了しました。
無事全員が修了出来、おめでとうございました。

本当に皆さん勉強した4か月間でした。「こんなに勉強したこと
なかった。学生の時よりやったわ」という感想が多かったです。
まさに、朝から夕方まで頭を使いひたすらレセプト練習でした。

DSCF2313.jpg
DSCF2314.jpg


修了式では皆さん涙涙のお別れで、別れるのが本当につらかった
です。
そして、たくさんの心づくしのお花やお菓子をいただき本当に
ありがとうございました。

いよいよ明日は医療事務管理士の試験です
皆さん落ち着いて頑張ってください
今までの努力は必ず報われます。

そしてそのあとは就職もうまくいきますように

本当にがんばれ!!

chikako

発表会

友人の発表会に行ってきました(*^_^*)

好きな事を一生懸命にやっている姿は、キラキラと輝いていて本当に素敵でした。
たくさん刺激を受けて、「自分も頑張ろう!」と、新鮮な気持ちになれたし、「生きがいのある人生っていいなぁ~!」と改めて感じました。

花3

ステージに飾ってあるお花もすごく綺麗でした☆

JUNJUN

紅葉

ボジョレーヌーボーも解禁になり、11月という感じですね。

今週は、寒くて雷が鳴ったり…風も強くて落ち葉が舞っていました。
公園も茶色に染まっています。
冬が近づいている中で、貴重なお日様に嬉しくなりました(*^_^*)

イングリッシュガーデン

木々も色づき、赤・緑・黄…そして青空!

紅葉2

ゆったりと歩いて、久しぶりの散歩に癒されます。

イングリッシュガーデン2

秋の夜長は、JAZZを聴きながら静かにワインを飲みたくなります。
シャンソンの名曲「枯葉」…♪♪♪
フランス語ってなんてお洒落なんでしょうか。

JUNJUN

枝折峠

先日、枝折峠に行ってきました。新潟県にこんなところがあるとは、知りませんでした。
山道をひたすら進んで行きました。枝折峠から、銀座平まで、あと7kmでした。
紅葉と雪山のコントラストがきれいでした。もう少し晴れていればもっときれいだと思います。

DSCF2241.jpg

DSCF2252.jpg
Kata

女子力UP!

今日は夕方仕事が終わってから
もう2か月近くほっといたネイルを
OFFして綺麗にしてもらいました!

やはり、手先がキレイになると
気持ちもUPします
仕事もやる気が出ます!

女性はちょっとでもキレイにしてもらうと
気分が違います。
やはり美は年をとっても忘れないように
心がけです。

仕事でも差し支えないようベージュ系の色で、
ちょっとだけフラダンスに合わせてプルメリアの花を3Dにして
入れてもらいました。

DSCF2261.jpg


chikako


フラガール

趣味のフラ♪♪♪長岡クラスの友達が可愛いTシャツを着ていたので、
写真を撮らせてもらいました。

ビーズのフラガールがとっても可愛いです。

ビーズ

今年も残り2ヶ月…という事で、さっそく来年の手帳を買いました。
1年間使うので気に入ったものがいいと思い、大好きなフラの絵柄です。

手帳

11月のカレンダーからになっているので、明日から使おうと思います。
来年も楽しい一年になりますように…☆

JUNJUN
