キャベツ!!届きました~♪♪♪

とあるおばあちゃんがネットショッピングで注文していた、キャベツの重ね漬け6つ!届きました~♪

1つ525円!
やなぎ味噌という味噌屋さんのサイトで買えます。
特典で甘酒100gもついてきました。太っ腹~♪
キャベツ重ね漬けは、やなぎ味噌のサイトによると☆人気ランキング2位☆だそうです♪
クリックしてよかったね!
他にも玄米みそとか、栃尾の油揚げとか、盛りだくさんで売ってます。


このやなぎ味噌屋、長岡駅や新潟駅の中にもあるみたいです☆

明治20年創業の老舗です!
明治20年にできた味噌屋さんがネットによってパソコンスクールと繋がりを持ちました。
おばあちゃんありがとう。


パソコンスクールにキャベツ漬け。中々斬新でしょ。


とあるおばあちゃん、ごちそうさまでした~!

1月30日6時


やなぎ味噌公式サイト


miso3


miso2


miso


★take

初ランチ

昨日は猛吹雪でしたが、今日は低気圧もやっと落ち着いたようです。

修了した201教室の皆さんは、無事Excel試験に合格しました。
なんと満点が2人もいました。「先生!1000点だったよ~!」と大喜びで、私も本当に嬉しかったです。皆さんの笑顔をたくさん見られるように、今年も頑張っていきたいと思います。

新年、初ランチへ行ってきました。
家族のことも、仕事のことも忘れて過ごす大切な時間、すごく有難いです。
ランチも美味しかった~(*^_^*)

IMG_0314.jpg

今週も急がず焦らず、安全運転で気持ちに余裕をもって過ごしましょう。
受講生の皆様は、足元に気を付けてお越しください。

JUNJUN

カリンダ香洗浴

今日は、仕事帰りに駅ビル「CoCoLo」の雑貨店でカリンダ香洗浴を買いました。
お洒落な瓶と大好きなピンクに一目惚れ(*^_^*)

ドイツ生まれの、香水をモチーフにした香りのバブルバス&ボディウォッシュ。
タオルやスポンジに泡立てればボディウォッシュとして使えて、バスタブに入れて勢いよくお湯を入れればバブルバスとして楽しめます。

これは、ローズの香りです。
通常の香料であれば15~20分程で香りは無くなりますが、カリンダの香洗浴&芳香浴の場合は1~2時間は香りが続くそうです。
他にもいろんな香りがそろっていました。

カリンダ香洗浴

香水と同じような楽しみ方ができるので、優雅なバスタイムで一日の疲れを癒せそうです。

JUNJUN

窓辺に雉

家の窓の外に、雪が降るのを避けて、雉が休んでいます。
kiji.jpg
これは、雌のようです。雄は、次の写真のような鮮やかな色をしているそうです。
人間と反対で、雄のほうがオシャレです。
kijiosu.jpg
Kata

無事に修了

9月に開講した201教室の皆さんが、Word&Excelスペシャリストの資格を取得して無事に修了致しました。
Excelの試験はこれからですが、すごく優秀なクラスだったので全員合格できると思います。頑張ってください!

そして、皆さんから上品な薔薇のブリザーブドフラワーの時計をいただきました。
Iちゃん先生&Chikako先生も大感激です(*^_^*) Kata先生も恐縮しておりました。
皆さん、本当にありがとうございました。

時計2

JUNJUN

新年

あけましておめでとうございます。

新年にふさわしいことわざで、「笑う門には福来たる」とありますが、意味は…
いつも笑い声が溢れる家には、自然に幸運が訪れる。明るく朗らかでいれば幸せがやって来る。
また、悲しいこと・辛いことがあっても、希望を失わずにいれば幸せがやって来る。

このことわざの通り、いつも微笑んで過ごして幸せな一年になるといいなぁ~と思っています。

IMG_0285.jpg

2013年もどうぞよろしくお願い致します。

JUNJUN