春は…

出会いと別れの季節です。

202教室の皆さんが資格を取得して無事に修了しました。
心のこもったプレゼントをいただき、講師一同、感謝しております。

とても良いクラスだったので淋しいですが、また新しい皆さんとの出会いがあり「初心に戻って頑張ろう!」と張り切っています(*^_^*)



先日、ランチへ出かけたお店で、各テーブルに花が飾ってありました。

IMG_0472.jpg

ちょっとした心遣いで心が和むものですね。
「素敵なお店!また来たいなぁ~」と思いました。

IMG_0473.jpg

お料理が美味しそうに見えて、目と心でも味わえました(*^_^*)

JUNJUN

3月

3月になって天気の良い日が多くなりました。

上越へ行く途中、空がすごく綺麗だったので写真を一枚。
雨雲の隙間から柏崎の海へ太陽が沈んでいくところ…ステキな空です。

IMG_0348.jpg


3月は公私ともに忙しい日が続き、体温が34.7度!?

プライベートでは、卒業式、部活の卒業パーティー、引っ越しの準備…
仕事では、2階の教室の皆さんと奮闘中です!

パーティーでしっかりご馳走を食べて力をつけ、体温も上昇しました(*^_^*)

IMG_0418.jpg


そして、3月は誕生日。

有難いことに、こんな可愛いポーチをプレゼントしていただきました。
感激です!大切に大切に使います。

IMG_0471.jpg

JUNJUN

ホワイトデー

2月の前半、受講生の皆様に「チョコっと気餅」というお餅の入ったチョコレートをプレゼントしたところ、ホワイトデーのお返しをいただきました。

IMG_0413.jpg


IMG_0414.jpg


IMG_0462.jpg

どうもありがとうございました(*^_^*)



春になりダイエットしなければ!と思いつつ、やっぱり甘いものはやめられません。
カフェで過ごすひとりの時間にケーキを食べてしまうことも…

IMG_0368.jpg

あずきアイス&ゆずアイス☆

IMG_0337.jpg

かぼちゃのタルト☆

IMG_0408.jpg

大好きなボサノヴァが流れるカフェは、安らげる癒しの場所です。
心もお腹も満たされて、気持ちもリセットして、また頑張ります(*^_^*)

JUNJUN

Windows 8

息子の卒業&入学祝いにノートパソコンを買いました。

学校指定なので、Windows8です。
昨年秋に発売されて、スタート画面にはタイル状にアプリが並んでいます。

時代の変化とともにWindowsも大きく変化していますね!

IMG_0377.jpg


私のiPhoneの画面です。スクリーンショットで撮りました!
スマートフォンを使い慣れている人は、Windows8も違和感なく使いこなせると思います。

IMG_0386.jpg


Windows8スタート画面のタイル「レシピ」をタッチするだけで簡単に見ることができます。ちょうどひな祭りで可愛くて美味しそうなレシピがたくさん出てきました。

IMG_0379.jpg


教室では、Windows8のレッスンが始まっていて、生徒さんも徐々に増えてきました。
皆様もいかがでしょうか(*^_^*)

JUNJUN

ソラ13歳になりました

2月26日に13歳になりました
2年前から難病と闘いながら毎日1日3回の薬を飲みながら
頑張ってなんとか元気に過ごしています

スクールにもそらの写真入りのワードで作った文書が
紹介されています

13歳というとNETスクールが開講してから13年
同じ年月を過ごしてきました
そらはNETのことはすべて知っていると思っています

写真は誕生日に今は県外にいる娘からのプレゼントを前に
喜んでパチリ
もう目は白内障でほとんど見えません


sora.jpg

夕食は特別にテーブルに座っておでんのちくわの前で
パチリ

sora2.jpg


ずーと元気で過ごしてほしいものです。
NETの守り犬ですから

chikako