

2013年

今年も残りわずかとなりました。
大晦日、そして新年を美味しいお酒で祝いたいですね!

下の写真は、忘年会の時に友人が持ってきてくれた吉乃川さんの日本酒で、真ん中のゆず酒が女性におすすめです。
ぜひ、新年に味わってみてください(*^_^*)

IMG_1027.jpg


12月に入ってすごく嬉しいことがありました。
それは・・・FMポート「モーニングゲート」のナビゲーター、遠藤麻理さんにメッセージを送ったところ、ステッカーと直筆メッセージが届いたのです!
このステッカーは、通称「お札」と呼ばれていて、本当によく願いが叶うということです。
来年は、良い事がたくさんあるような予感がします(*^_^*)

IMG_1032.jpg


プチハッピーは・・・
お正月の買い物をして一万円札を出したら、おつりが777円でした!
なんか、こういうのって地味に嬉しいです(*^_^*)

IMG_1066.jpg


IMG_1056.jpg

一年間どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください☆

JUNJUN

メリークリスマス☆

一日早いですが、クリスマス気分を味わってきました。

IMG_1074.jpg


こちらも一日早く(*^_^*)
今年は、ハートのチーズケーキです。

IMG_1076.jpg


サンタクロースを見ると童心に返りますね!

IMG_1049.jpg


IMG_1053.jpg


シャンパングラスツリー☆
いろんな色に変化していきます。一番のお気に入りです。

IMG_1064.jpg

今年も残り少ないですが、一日一日を大切に過ごしたいと思います。
☆*::*:☆Merry Xmas☆:*::*☆

JUNJUN

酒蔵資料館へ

雨の月曜日ですが…せっかくのオフなので宮内を巡ってきました。

ケンミンSHOWで紹介された煮たまごパンのお店に行きましたが、テレビの影響は大きくて・・やはり売切れ!朝7時の開店から、すぐ完売になるようです。残念でした。

そのパン屋さんの斜め前に新潟の伝統ある蔵元があり、酒蔵資料館を見学させていただきました。お酒も買えてよかったです。

IMG_0993.jpg


甘酒もごちそうになりました(*^_^*)

IMG_0995.jpg


敷地内は歴史を感じさせる風景でした。

IMG_0998.jpg


そして、プチハッピーは…

就職の報告に来られた方からいただいたおまんじゅう。
あんこがたっぷり入っていて、しっとりとしてとても美味しかったです。
リピートしたくなる味でした。

IMG_0985.jpg

ありがとうございました(*^_^*)

JUNJUN
