スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今が満開です!!

今日は、あまりに天気がいいので、すぐそばまでドライブに行きました。
東山ファミリーランドをさらに上って行くと、とっても広いコスモス畑にでました。
一面ピンクのじゅうたんが広がって、とってもきれいです。
「近場でもいいところがあるんだなあ-」と感激しました。


133.jpg

空の青と木々の緑、コスモスのかわいいピンク色がとってもきれいに輝いていました。



149.jpg

帰り道には、放牧された牛さんたちも、青空の下でおいしそうに草を食べていました。

asami

スポンサーサイト

八海山ロープウェー

先日、十数年ぶりに八海山ロープウェーに乗りました。曇っていて青空があまりありません。紅葉の頃は、もっと人で混み合うのでしょう。

DSCF5702.jpg

DSCF5541.jpg


スタンプを押すと、入浴剤やキノコ汁のサービスがありました。

DSCF5699.jpg

meitou2.jpg

戸隠神社

9月も中旬になり、朝晩すっかり涼しくなりました。
敬老の日の今日は、母を連れて長野県の戸隠神社へ行ってきました。

最近、あまり体調がよくない母と、運気が低下気味な私…
なので、パワースポットで元気を回復しよう!と思って出かけました。


天に向かってまっすぐ伸びた御神木。
スゴイ!樹齢 約700年、歴史を感じます。

木



車で走っていると、そばの花が綺麗に咲いていました。
もうすぐ収穫で、10月1日から新しいそば粉をいただけるそうです。

そばの花



昼食は、やっぱり!おそば(*^_^*)

天ざるそば



そばだんご&揚げだし豆腐
初めて食べたそば団子の味は、外はカリッカリで中はフワフワ
かりんとう饅頭のような感じで美味しかったです。

そばだんご


近くの鏡池にも立ち寄り、コスモスも綺麗に咲き始め、
たくさん癒されて(*^_^*)
自然いっぱいな長野県がすごく好きになりました。

お天気はくもりでしたが、急な雷雨もなく楽しかったです!

JUNJUN

初めてのミュージカル

8月31日に、初めてミュージカルを見に行きました。ミス・サイゴンというミュージカルで、当初は、市村正親さんが出演するということでチケットを購入したのですが、早期の胃がんで入院・加療を要するため、筧利夫さんが代役を演じていました。筧利夫さんも頑張っていましたが、市村正親さんを見れなかったのが残念でした。音楽は、生演奏ですごく迫力がありました。目が悪い私は、2階席からは出演者の顔は、まったく見えない状態でした。コンサートと違って大画面で映し出すなんてことはないのでしょう。
panfu2.jpg

cast2.jpg

kabe.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。