

感謝

10月も最後になりました。
寒くなったり暖かくなったり、体調を崩しやすい季節です。
風邪などには十分ご注意ください。


今日は嬉しい出来事がありました。
資格を取得して修了した方が、「就職が決まりました!」と報告に来てくれました。
喜びいっぱいで笑顔がキラキラ☆

そして、授業を担当した私達にお礼にとプレゼントまでいただきました。


IMG_3251.jpg



IMG_3267.jpg


Chikako先生には、ヘアクリップ
私には、シュシュ
両方ともかわいくてすごく素敵です!(*^_^*)
どうもありがとうございました。

IMG_3270.jpg


私達も本当に嬉しいです。
11月から新しい職場で頑張ってください!

前に進んで行く方を見て、すごく元気をもらえました。
私も一歩踏み出そうかな!と、いろいろ考える秋の夜長です。

今日は、Happy Halloween ☆
そして…
明日から11月

今年も残り2ヶ月となりました。
皆様、体調に気を付けて元気にお過ごしください。

JUNJUN

iPad Air2 発売

アップルのタブレットiPad Air2が発売されました。iPad Airに比べると厚さが7.5mmから6.1mmへと1.4mmも薄くなり、重さも約30gほど軽くなりました。さらに、指紋認証センサーTouch IDが搭載されました。ただ、厚さや重さも気にしないし、指紋認証センサーも必要ないという方は、今までのiPad Airの方が価格が安くなったので、お得かもしれません。また、同時にiPad mini 3も発売されました。

ipad-air2.png

4Kテレビ放送

先日、NCTの社内見学をさせていただきました。
4Kテレビの試験放送が行われています。入口の所にあります。
4Kテレビとは、フルハイビジョン「約207万画素」の4倍の約829万画素もの緻密な画素数で表示できるテレビのことだそうです。

IMG_1893.jpg

スタジオです。

IMG_1892.jpg

屋上には、CS放送(BSかも?)の受信アンテナがあります。

IMG_1894.jpg
