廊下の花


金曜日の朝、2階の廊下を通ったら
かわいいカエルさんがいました。

IMG_4308.jpg



きっと、やさしいTAKEYA先生が飾ったのかなぁ~
って思っていましたが、
受講生の方が、わざわざ持ってきてくださったのだそうです。
ありがとうございます。


すごくカワイイです(*^_^*)

IMG_4309.jpg



フウセンカズラ

つるがどんどん伸びて、果実が風船状に膨らんで、小さい白い花が咲くそうです。
楽しみですね!
大切に、大切に育てます。

IMG_4310.jpg



毎日、2階の廊下を通る時、気持ちが安らぎますね☆
やさしい心遣いに感謝いたします。

JUNJUN

GWのお土産

ゴールデンウイークが終わって、今日は皆さんからお土産をたくさんいただきました。


まずは、Chikako先生
山形県の高畠ワイナリーのさくらんぼタルトです。

この写真の中に本物がひとつあります。
わかりますか?簡単ですね!


IMG_4067.jpg



次は、Asami先生
前のブログにもありましたが、北陸新幹線を見に行ってきたそうです。

キラ~ン☆乗ってみたいですね!


IMG_4065.jpg



IMG_4064.jpg



そして、受講生の方からも
浜松のうなぎパイと善光寺のお参りクッキーです。

私、うなぎパイが大好きなんです。
すごくおいしかったです。ごちそうさまでした(*^_^*)


IMG_4066.jpg



最後になりましたが、
今日はTakeya先生のHappy Birthdayでした。

おめでとうございます☆

Asami先生からのプレゼントが可愛すぎました。
コップのフチ子さん&ふなっしー

IMG_4070.jpg



盛り上がって癒されたお昼休みでした(*^_^*)

IMG_4071.jpg


Takeya先生、素敵な一年にしてくださいね☆

JUNJUN

北陸新幹線

ゴールデンウィーク真っ只中の5月3日。上越妙高駅に、今話題の北陸新幹線を見に行ってきました。
鮮やかなブルーが山の緑に映え、とても美しい新幹線でした。

014.jpg

017.jpg


上越妙高駅です。
通過するだけの電車も多く、それも一つの見どころだそうです。
スピード感が味わえます。

030.jpg

027.jpg



帰り道、妙高いもり池に。水芭蕉がちょうど見ごろを迎え、きれいに咲いていました。


031.jpg

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれ、身も心もリフレッシュできました。
\(^o^)/

asami

三羽のうさぎ

山形県南陽市にある熊野大社に行ってきました。1200年の歴史があるパワースポットです。本殿の裏にある彫刻の中に三羽の兎が隠れていて、その兎を全部見つけると願いが叶うといわれており、ご利益を求めて多くの参拝客が訪れているそうです。
一羽目の兎がこれです。

usagi1111.jpg


二羽目の兎はこれです。

usagi22.jpg


三羽目の兎はこの中にあるそうですが、どれだかわかりませんでした。
もし熊野大社に行かれることがあったら見つけてみてください。

usagi3.jpg