夏バテ防止


夏本番です!!


暑さに負けないように夏野菜をたくさん買ってきました
夏バテしないためには、しっかり食べたいですね(*^_^*)


黄色いうり
オレンジのかぼちゃ
白いナス
赤とオレンジのトマト
緑のかぼちゃは観賞用です


色とりどりの野菜、栄養満点!!

IMG_5348.jpg




そして、もうひとつ
私達スタッフの元気の源は、お昼休みのヤクルトさん


いろんな商品を持ってきてくださいますが、ハマっているのが梅ドリンク
スッキリとした味で、飲むと元気が出ます!

IMG_5406.jpg




新発売のジョア、マンゴー味
ディズニーとコラボしていて、アナと雪の女王がカワイイです(*^_^*)

私とASAMI先生で買ってみました
マンゴー味は、夏らしくてすごく美味しかったですよ!


ヤクルトさん、暑い中いつもありがとうございます☆

IMG_5404.jpg




スタッフのブログ

受講生の方から、「もっと更新してください!」と、
リクエストがありましたので、また書いてみました(*^_^*)


いつもご愛読ありがとうございます☆
頑張って資格を取得しましょうね!

JUNJUN

梅雨明け


暑中お見舞い申し上げます。


7月も半ばを過ぎ、県内も梅雨明けしましたが、スッキリしないお天気が続いています。寝苦しい夜、30度を越える真夏日で体調を崩している方も多いのではないでしょうか。水分補給を忘れずに、元気に夏を過ごしたいですね!


お天気のいい7月のある日、海へ行ってきました~!!
青空は本当に気持ちがいいです。
海が大好きな私、今年は何回くらい海に行けるかな?


IMG_4950.jpg





新しいスタッフ、Emi先生から
静岡のお土産をいただきました(*^_^*)

IMG_5268.jpg




IMG_5269.jpg




チーズケーキは冷やして食べたら美味しかったです(*^_^*)

お昼休みにホッとひと息
美味しいお菓子と楽しいお喋りで癒しの時間を過ごせました。

FullSizeRender.jpg




夏の夕暮れ
空がピンクに染まってとても美しいです。

戦後70年、今の平和がずっと続くことを願います。

IMG_4828.jpg


まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛くださいませ。

JUNJUN

暑い日に

毎日暑い日が続いてます
こんな日は無駄に動くと汗がでる

冷房のきいた部屋で読書をするぞ!と

前に買っておいた本
新潟日報で連載中で『「生きづらさ」を生きる』というテーマで
書いています雨宮処凛さんが本になりました
「子猫の肉球」です
あたたかくて、やわらかくて心がほぐれます

IMG_1762.jpg


今日はピースの又吉直樹さんが芥川賞を受賞しました
「火花」もさっそく読んでみます
暑い日に

chikako