

喜多町校より

喜多町校は開校4ヵ月目!

喜多町校が2015年9月にオープンして早3か月以上、おかげさまで沢山の受講生に
通ってもらっています。みなさんありがとうございます!

先日は今も通っている可愛いおばあちゃんから差し入れでチョコレートをもらいました。
家でパソコンをしても誰も教えてくれないということで、教室に通っています。
毎回「楽しかった~」と言って帰っていく愛嬌満載の方です。

チョコ


キティちゃんも喜んでます。
ありがとうございました~!
パソコンをまったく触ったことがない人でも楽しく習ってます。


そして密かにCHIKAKO先生が喜多町校で育てていた花が咲きました~。

ハイビスカス!

ハイビスカス



興味のある方はいつでも気軽に喜多町校に足を運んでください。

来年も宜しくお願いします。
それではよいお年を!


TAKEYA & NISHI


12月

12月になりました。もうすぐクリスマスですね!

あっという間に一年が終わろうとしています。
駅前校はクリスマスツリーを飾って皆様をお迎えしております。

IMG_7027.jpg




2階の教室には花を飾りました。
いい香りがしますよ(*^_^*)

IMG_6770.jpg



昨日、らくらく講座を受講されているN様から嬉しいお話が、、なんと!来春に結婚が決まったそうです。おめでとうございます♡ハッピーなお話にスタッフも笑顔になり、幸せをいっぱい分けてもらいました。

IMG_7020.jpg


クリスマスから年末、、今年もあと少しです。
風邪などひかないよう元気にお過ごしください(*^_^*)

JUNJUN

長岡市のプログラミング塾!

2月5日(土)に長岡市主催の「最先端で活躍するプログラマーによるプログラミング塾」がまちなかキャンパス長岡で開催されました。講師は、情報処理機構から天才プログラマーに認定された清水亮さんで、長岡市出身です。小中学生を中心に約100名が4時間半の講義を受けました。子供たちの吸収力は、すばらしいものがあり、この中から将来、日本を代表するプログラマーが生まれかもしれませんね。私もサポート役の一人として参加したのですが、人工知能(AGI)や人工超知能(ASI)の話が印象的で、映画ターミネーターのように人類が人工知能に支配される時代がやってくるのでしょうか。

IMG_2182.jpg

Kata
