私の誕生日


三月に誕生日を迎えて、またひとつ歳を重ねました。
一年があっという間に過ぎてゆきます。



パソコンスクールNET様からお花をいただきました。
綺麗なお花、嬉しいです(*^_^*)

IMG_8676.jpg




IMG_8677.jpg



スタッフの皆さんからもプレゼントをいただきました。
いつも一緒にいるので、私の好みをよく知っていますね!
メッセージに優しさを感じます。

IMG_8655.jpg



癒される色合いがお気に入りです☆

IMG_8656.jpg



ステキな白い花は、いい香りがします。

花(白)



数日が過ぎると、、、
下のピンク色を吸い上げて、花もピンクに変わりました。
ビックリ!感激です☆

花(ピンク)


たくさんの心遣いに感謝いたします。



さて、明日から4月です。
新たな気持ちで一日一日を大切に過ごしたいと思います。

JUNJUN

春の再会


ポカポカ陽気で春らしい一日でした。

IMG_8152.jpg




今日は嬉しい再会がありました。冬の間レッスンをお休みされていたM様が、教室を訪ねてきてくださいました。久しぶりに元気そうなお顔を見ることができて嬉しかったです(*^_^*)

「4月からまたレッスンをお願いします」ということで、お菓子を持ってきてくださいました。
お気遣いありがとうございます。
スタッフみんなで有難くいただきます。

お菓子①




お菓子②




「甘いものを食べて疲れをとってください」という優しいお言葉までいただき、感謝、感謝、、です。皆様の温かさが明日の元気へつながっています。

春もニコニコ笑顔で頑張ります(*^_^*)
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

JUNJUN

旅立ちの春

桜のつぼみが膨らんで、三月は別れの季節、旅立ちの季節です。


IMG_8591.jpg



エクセルを受講されていたN様が、今日で最後のレッスンでした。もうすぐ結婚式で遠くへ旅立ちます。「結婚したら頑張ってエクセルで家計簿をつけます!」という言葉で、ニッコリ笑ってお別れしました。パソコンスクールで習ったことが役立つなんて、私たちスタッフもすごく嬉しかったです。末永くお幸せに。。♡


最後に「お世話になりました」と、福島を旅行されたときのお土産をいただきました。


お土産2




お土産1


「くるみゆべし」美味しかったです(*^_^*)
ありがとうございました。

JUNJUN

冬から春へ


寒い冬から少しずつあたたかくなってきて、いよいよ春ですね!
1月、2月と慌ただしく過ぎてしまって気づいたら3月、、ブログもお久しぶりになってしまいましたが、駅前校、喜多町校ともに元気で頑張っております。

明後日、3月11日は、東日本大震災から5年。。あの日、パソコンスクールのビルも大きく長く揺れました。すごくビックリして立っているのがやっとでしたが、受講されている皆様がすごく落ち着いていたので、「一人じゃなくてよかった」と、心強かったことを思い出します。あの日のことを忘れないように過ごしたいものです。



先日、新潟県立植物園へ行ってきました。
岩のトンネルがあったり滝が流れていたりして、ちょっとしたテーマパークのようで楽しめました。


IMG_8114.jpg




「センナリバナナ」
大きい!食べてもあまり美味しくないそうです。

IMG_8132.jpg




赤と緑に癒されます。

IMG_8122.jpg




温室でグングン成長しています。

IMG_8123.jpg




かわいらしい花です。

IMG_8139.jpg


綺麗な花がたくさん咲いていて、南国ムードも味わうことができました。
3月2日から4月3日までは、チューリップ展が開催されています。いろんな花を楽しめる県立植物園、興味のある方は出かけてみてくださいね(*^_^*)

JUNJUN