喜多町校のご案内


6月もあっというまで終わりますね
夏至も過ぎこれから暑くなりますが

喜多町校では涼しい教室で生徒さん達が
一生懸命パソコンと向き合っていらっしゃいます

パソコンが初めてな方はまず
入力で特に苦労するのが拗音
しゃ、ちゃ、じゅ、きゃ・・・・
そして、促音の
「っ」です
がっこう てっぱん・・・

50音表見ながら入力されています

苦労しながらも
「頭の体操にいいわ!」と笑顔でおっしゃっています


町内のお知らせ文を作らなければとWordで文書を作られたり

会計を頼まれたからとExcelで会計報告書を作成しています

就職のために資格取得に目指してMOS対策を受けられている生徒さんも頑張っています



喜多町校では一生懸命されている生徒さん達に少しでも
快適に過ごしていただきたいと思い

広めのパソコンデスクでゆったりとできる様ご用意させていただいてます

IMG_5471.jpg

壁には色とりどりの手作りリースやバラのドライフラワーを飾って生徒さんをお迎えしております

IMG_5479.jpg

IMG_5477.jpg


IMG_5469.jpg


パソコンスクールのドアを開けるとゆっくりできる空間でパソコンができる様に
スタッフ一同お待ちしております

IMG_5476.jpg


chikako


梅雨入り


今週、新潟県も梅雨入りしました。


紫陽花が咲き始めて、六月の風景を楽しめます。
雨が似合う花なので、小雨の降っている日に傘をさしながらゆっくり鑑賞したいものです。

IMG_9744.jpg





IMG_9745.jpg



蓮の花も咲いていました。

IMG_9784.jpg



花菖蒲も見頃です。

IMG_9774.jpg



ピンクの花もカワイイですね(#^.^#)

IMG_9795.jpg


昨年までは梅雨が嫌いでしたが、なんだか今年は六月って美しいなぁ~って感じます。曇り空の公園を散歩しながら、ほっと一息リラックスした時間を過ごせました。

JUNJUN