

読書の秋、スポーツの秋

今日は、母と姉と三人で父のお墓参りをしてきました。
中秋の名月、お彼岸と九月が過ぎてゆきます。

涼しいというより寒いと感じる今日この頃。
落ち着いて本を読むのにちょうどよい季節です。


最近、買った二冊の本

「フランス人は年をとるほど美しい」

興味深かったのは、フランス人に猫背はいないというフレーズです。フランスへ行ったことはありませんが、お洒落な女性たちが背筋を伸ばしてスッと歩いている感じが、なんとなくわかるような気がします。いつも姿勢をよくして年を取るほど美しくなりたいものです。


そして、もう一冊

「子どもを億万長者にしたければプログラミングの基礎を教えなさい」

難しそうな長いタイトルですが、とても読みやすくて、これからの社会にプログラミング教育は必要なんだなと感じる内容でした。興味のある方は、ぜひ読んでみてください。

FullSizeRender.jpg




読書ばかりでは肩がこるので、ゴルフ練習場へ行ってきました。
ナント!20年ぶり。。
空振りしたり思うようには飛びませんでしたが、スポーツの秋を満喫できて楽しかったです(#^.^#)

FullSizeRender2.jpg

読書の秋、スポーツの秋を紹介しました。
次は、食欲の秋で美味しい栗を食べたいなぁ~(#^.^#)


寒くなりましたので、体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

JUNJUN


9月


暑さも少しやわらぎ、朝晩は涼しくなりました。
今朝、ASAMI先生と教室のカレンダーをめくって9月を実感しました。

何かと忙しかった夏、ちょっとお休みされていた方が、久しぶりに教室へ来てくださいました。「みんな忘れちゃったわ~!また教えてください」と、ニコッと微笑まれて、私たちスタッフもホッコリ癒されました。ちょっと嬉しかった9月1日(#^.^#)



さわやかな青空です。

IMG_0937.jpg



お散歩すると秋を感じます。

IMG_0931.jpg





IMG_0934.jpg





IMG_0933.jpg



今年も暑い夏でしたが、皆様はどのように過ごされましたか?
私は、暇さえあれば涼しい図書館で本を読んでいました。冷房にあたり過ぎたのか、あまりカラダを動かさなかったからなのか、肩が痛くなってしまい治療中です。やっぱりアタマとカラダは使ったほうがいいですね!ちょっと反省した夏の終わりでした。。


IMG_0939.jpg



さて、9月になって情報誌「ナジラビ」にも掲載されていますが、秋のキャンペーンが始まりました。駅前校、喜多町校ともに、無料体験レッスンを行っております。「何かはじめてみたい!」という方は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。スタッフみんなニコニコ笑顔でお待ちしております。


夏の疲れがでる頃です。体調に気をつけてお過ごしください。

JUNJUN
