FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

October 23,24,25

DAY 23

職業訓練メンバー!


10月23日で201のクラスが無事に修了しました。
とても和気あいあいとしたクラスで、最後までみんな仲良く過ごすことができました。
勉強熱心で、みんな資格取得を目指し毎日努力!最終日はパワーポイントの資格試験でしたが、受けた人全員が合格して僕も嬉しかったです。
4ヶ月という短い期間でしたが、パソコンスキルがみんな格段にアップしたと思います!これも、受講生自身が努力したからです!自分自身の力を信じて、この先も頑張ってください。僕もJUNJUN先生と一緒にまた頑張ります!

いつも質問してくれる人がいたり、場の雰囲気を和ませてくれる人がいたり、先生も助かりました!ありがとう!
またどこかで出会ったらその時にまた。

写真は打ち上げ後に撮った写真です




DAY 24

osaka.jpg

大阪に行ってきました~!

友人と車で大阪まで旅行に行きました。車で行くのは結構しんどく、時間にすると約7時間くらい!
レンタカーを借りて新潟~大阪まで。途中交代をしながらの運転です。

で、このレンタカーが凄かったんです!

車種はスバルのレヴォーグの最新型!

何が凄いって「自動運転」みたいな機能が付いてます。
ハンドルにボタンがいくつか付いていて、そのボタンのひとつを押すと前にいる車を認識します。
そしたら前の車の速度が分かり、その速度に合わせてある程度自動で走ってくれる!
しかも自動ブレーキ!前の車が止まりそうになったらブレーキを踏まなくても自動でブレーキがかかります。
しかも最新型なので、カーブにも反応して、ハンドルを持ってなくても自動で曲がります!
もう自分で運転する必要なしです!
更にハンドルに付いているもうひとつのボタンを押すと、自動で急加速します!
なので高速の追い越し車線で後ろから煽られても大丈夫、一瞬で10キロ20キロ加速します。
最新技術すごいです!この機能の名前「アイサイト」って言うそうです。
この機能のおかげで運転がとても楽しかったです。あまり疲れずに大阪に着くことができました。

↑大阪旅行で1番感動したコト。



DAY25

京都

2日目は京都に行きました。
清水寺は修学旅行ぶりです。なので10年以上ぶり!
清水寺は朝の6時から入れます。
なので、6時に大阪を出発して7時過ぎに行きました。
朝の清水寺はまだ観光客も少なく、静けさ漂う京のお寺って感じで風流がありました。
おみくじを引いたんですけど、「半吉」!でした。あんまり良いこと書いてなかったですね・・・

今の清水寺には、カップル用に恋占いのコーナーがかなりどでかく設置されてます。
そこに恋占い用おみくじがあったので、これも引きました。結果はまたも「半吉」!

そもそも半吉って何!?

順番的に、
大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶
がおみくじの順番らしいです。
なので半吉は吉の下です!
真ん中なので、可もなく不可もなく?

その後、清水寺の中にある、音羽の滝の水を飲んで、
お土産にお守りを買って帰りました。
清水寺は京の街が一望できるのでオススメです!

大阪と、京都、またいつか行きたいです。




特大号ブログ、書いたよ!
TAKEYA☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。