FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書の秋、スポーツの秋

今日は、母と姉と三人で父のお墓参りをしてきました。
中秋の名月、お彼岸と九月が過ぎてゆきます。

涼しいというより寒いと感じる今日この頃。
落ち着いて本を読むのにちょうどよい季節です。


最近、買った二冊の本

「フランス人は年をとるほど美しい」

興味深かったのは、フランス人に猫背はいないというフレーズです。フランスへ行ったことはありませんが、お洒落な女性たちが背筋を伸ばしてスッと歩いている感じが、なんとなくわかるような気がします。いつも姿勢をよくして年を取るほど美しくなりたいものです。


そして、もう一冊

「子どもを億万長者にしたければプログラミングの基礎を教えなさい」

難しそうな長いタイトルですが、とても読みやすくて、これからの社会にプログラミング教育は必要なんだなと感じる内容でした。興味のある方は、ぜひ読んでみてください。

FullSizeRender.jpg




読書ばかりでは肩がこるので、ゴルフ練習場へ行ってきました。
ナント!20年ぶり。。
空振りしたり思うようには飛びませんでしたが、スポーツの秋を満喫できて楽しかったです(#^.^#)

FullSizeRender2.jpg

読書の秋、スポーツの秋を紹介しました。
次は、食欲の秋で美味しい栗を食べたいなぁ~(#^.^#)


寒くなりましたので、体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

JUNJUN

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。